反響が出るリフォームチラシの作り方③

知って得する情報を伝えることで

あなたのお店の信頼感が上がる可能性があります。

NHKのあさイチ!で面白い特集をしていました。

リフォームチラシを作る上で参考になるのでは?
と思いましたので紹介します。


もしかしたら

そんなことをしても意味が無いと思うかもしれません。

何回か伝えてきましたが
チラシを配る最大のメリットは
あなたの店を知ってもらうこと。です。

知ってもらい見積りに参加する権利をもらうこと。

そして

定期的にポスティングすることで
あなたの店を覚えてもらい。

あなたのこと、あなたのお店のこと、
仕事を始めたきっかけ、仕事に対する思い
得する情報、損する情報を伝えるこで

あなたのお店を選んでもらえる可能性が高まります。


知って得する情報を伝えることで
信頼感はアップすると思いますので
ぜひ、参考にして下さい


・畳のへこみを元に戻す方法

1,水で濡らす。冬場10分、夏場5分 放置
2,濡れたタオルをあて、アイロン(高)をかける。
  変色する恐れがあるのでこまめにチェック
3,ドライヤーで乾かす。変色する恐れがあるので1箇所に当てすぎない。


・画びょうで空いた穴をふさぐ方法。

1,霧吹きをかける。
2,ドライヤーで温める。
3,スプーンでこする。

・ビスなどで大きめに空いた穴をふさぐ方法。

1,木工ボンドをつけた爪楊枝を穴に刺す(この時に深くは刺し過ぎない)
  穴が更に大きい場合は2~3本刺す。
2,半乾きの状態でニッパなどで切り、深く押しこみ、スプーンでこする。
3,アクリル絵の具を壁の色に合わせて塗る。※アクリル絵の具は混ぜて使える。


・絨毯のへこみ跡を元に戻す方法。

1,スチームアイロンを当てながら割り箸でほぐす。
(溶ける可能性があるので直接あてない。)
2,掃除機をかける。


どうだったでしょうか?


家の中のちょっとした修理を簡単にできる方法は
けっこう知りたい方は多いと思います。

「へ~そうなんだ。」「良いこと聞いた」「やってみよう。」
「誰かに教えてあげよう。」と思ってもらえるだけでいいんです。

こういった情報を伝えていくことで
「リフォームをするならあなたの店。」となる可能性が上がります。

少なくても見積りに参加できる可能性はかなり高くなると思いませんか?

リフォームチラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談

ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

ごめんなさい。横浜市・神奈川県以外の方は
こちらを参考にして下さい⇒ 行動に移すためのきっかけ作り

塗装チラシで絶対集客できる理由

あなたがもし

1,000枚のチラシを一戸建てにポスティングした場合
塗装をしている家を何軒見かけると思いますか?

私が15年以上ポスティングをしている経験上。
1,000枚戸建てにポスティングした場合、
塗装中の家を「1件も見なかった。」っていうことはほぼないです。
地域によっては1区画に複数あるような場合もあります。

平均すると1,000枚戸建てをポスティングした場合
4~5件は塗替えをしている家を見かけると思います。


何が言いたいかというと

1,000軒の戸建ての中で
翌月 塗替えをする家が4~5軒あるということ。

キッチリとデータを取ったわけでわないので
1,000軒中、3軒と仮定しても
333軒の内、1軒は塗替えをするということ。

1ヶ月に1回あなたのお店の周辺の同じ場所に
1,000枚のチラシをポスティングし続けることができれば
3件問い合わせがくる可能性があるってことです。

2,000枚なら 6件
5,000枚なら 15件

問い合わせがくる可能性があるってことです。

私の経験上の感覚で言えば

1,000枚で 4~5件
2,000枚で 8~10件
5,000枚で 20~25件

になります。


1回ポスティングしてみて反響が出なかったので終了。
7割の方はここに入ると思います。

もったいなさすぎです。

塗替えを検討している方は
「どこに頼めば良いのかわからない。」
ほとんどの方が思っています。
その為に何社か相見積もりをすることになります。

あなたのチラシがタイミング良くポスティングされていれば
問い合わせに繋がる可能性は高いです。

地元にある業者だとしたら、多少安心感があるので
更に可能性が高まります。

定期的にポスティングをしていれば
あなたのお店を覚えてもらえます。
知ってる店となれば、
更に更に問い合わせに繋がる可能性が高まります。

そして
あなたのプロフィール、塗装業を始めたきっかけ、
仕事に対する思い、お客さんに言われて嬉しかったこと、
知って得する、知らないと損をする情報などを
定期的にポスティングして伝えていけば

安心感、信頼感、親しみやすさが生まれ、
あなたのお店を選んでもらえる可能性が高まります。




まずはチラシを作ってみる。

白黒の手書きのチラシでもかまいません。
逆に目立ちます。

自信がなければコチラから⇒ 初回無料メール相談
私でよければ添削致します。

そして、2,000枚を印刷(経費は2,000円ちょっと)して
自分でポスティング。

1週間のうち3~4時間。時間を作ってもらえれば、500枚は配れると思います。
1ヶ月で2,000枚チラシを配れます。

これを同じ場所に3ヶ月間続けてみる。

「集客できなかった。」なんて結果は

まずありえません。


私を信じてぜひやってみてください。

塗装チラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談
ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

ごめんなさい。横浜市・神奈川県以外の方は
こちらを参考にして下さい⇒ 行動に移すためのきっかけ作り





塗装チラシ 反響率はどうなれば上がるのか?

塗装屋さんのチラシをポスティングした場合

家や屋根の塗替えを検討している方の家に
「ちょうどタイミングがよく」チラシが入っていれば
問い合わせに繋がる可能性が高いです。

あなたの「引きが強ければ」5,000枚のチラシから4~5件反響が出るかもしれませんし
タイミングが悪ければ反響は0の可能性すらあります。
※塗装チラシでは5,000枚で1件位が平均値だと思います。


はっきり言って
初めて配ったチラシやたまにしか配らないチラシでは
ほぼ この「タイミングの良し悪し」で結果が決まると言えます。

とりあえずチラシを配ってみた。

5,000枚のチラシで3件問い合わせがあって
その中で1件が契約になった。とかなら
費用対効果も問題なく、次に繋がるのでしょうが、

問い合わせ1件 契約0件という結果になった場合は
「もうチラシはやらない。」と決めてしまうかもしれませんね?

実にもったいない話です。

チラシを配る最大のメリットは

「タイミングの良し悪し」「運がいいのか悪いのか?」というような
「宝くじを買う」ようなことではなく

知ってもらうこと。 です。

なぜ?
外壁塗装を検討している多くの人は
ネットで検索して業者を探し、何社か相見積もりを取るのか?
考えたことはありますでしょうか?

「知らないから」「わからないから」 ですよね?

・どこにあるか知らない。
・どうゆうところに頼んでいいかわからない。
・相場はいくらぐらいなのか知らない。

相見積もりを取ってみても
・値段が大きく違っていてもなんでこんなに違うのかわからない。
・損をしない業者選びのポイントがわからない。

まずは

あなたの店がどこにあるのか知ってもらう。
近所に塗装屋さんがあることを知ってもう。
ことで相見積もりに参加できる可能性が高まります。


定期的にポスティングすることで
あなたのお店のことを忘れていた人にも思い出してもらえます。
知って得する情報を伝えていくことで
あなたの店の信頼感が上がります。

プロフィールや塗装屋を始めたきっかけ、仕事に対する思いを伝えることや、
お客さんに言われて嬉しかったことなどをチラシに載せれば
親近感が生まれます。

近所に信頼感と親近感がある塗装屋さんがあったら
そのお店が選ばれる可能性は極めて高いのではないでしょうか?

まずは手書きでいいので
紙とペンを用意してチラシの下書きを書いてみて下さい。

でき上がったら私でよければ無料で添削します。
こちらから⇒初回無料メール相談。

チラシができたらとりあえず2,000枚チラシを印刷してください。
2,000円ちょとで印刷できると思います。
※デザイン会社を使ってカラーの見栄えの良いチラシを作る必要はありません。

そして自分で細かく
一件も飛ばさないようにポスティング。(明らかな新築以外)
ゼンリンの住宅地図をコピーして使って下さい。

そして検証して、アイデアが浮かんだらとにかく試してみる。
これを繰り返す(定期的にポスティング。)

ここまでチラシに力を入れている塗装屋さんはないと思います。
少なくともあなたの商圏のライバルはやっていないと思います。


あなたのお店を知ってさえもらえれば
見積りに参加できます。

信頼感や親近感を得ることができれば
あなたのお店を選んでもらえます。

そうなると
半年先、1年先の予定がいっぱいになり
集客する必要がなくなるかもしれません。

そして
集客する不安から解消されます。
チラシを配ればいつでも集客できる。と思えます。

しかも
集客ノウハウを掴んでしまえば
人それぞれ考え方は違うと思いますが
そのノウハウは「売れます。」
その時は相談して下さいね。


最初の1歩は
紙とペンを用意して
手書きでチラシを作って見て下さい。
でき上がったらこちらへ⇒ 初回無料メール相談
ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

ごめんなさい。横浜市・神奈川県以外の方は
こちらを参考にして下さい⇒ 行動に移すためのきっかけ作り




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