「いいね」と思ったチラシを添削してみました。

反響がでるチラシを作るために

見てもらう順番 導線を作る。

って話を何度かしたのですが
なかなかピンとこない…

難しいと感じる方もいると思います。


リフォームチラシや塗装チラシではないのですが

見せる順番を意識して作っているであろうチラシありましたので

添削してみました。


パッと見た感じは良くできていると思ったので
チラシの参考にしてはどうでしょう?って感じで
書き始めたのですが結局はけっこうディスってました。

もちろん良いところはたくさんあるので褒めています。

興味があればコチラへ⇒ 良くできたチラシを添削してみた。

防災グッズの広告です。

リフォームチラシとシズル感

シズル感って言葉
聞いたことはあると思います。

一般的には「よだれが出るような美味しそうな物の表現」が食欲を誘い
「シズル感が出ている。」と言われたりします。

リフォームは食べ物ではないのでシズル感は関係ない?

そんなことはないんです。

たとえば
スポーツカーを速そうに見せることはシズル感(臨場感)です。

言葉での表現とすれば
ジュージュー・サラサラ・ふわふわ・ピカピカ など

要は

その商品・サービスを手にすることで

どうなった自分を想像させるか?

チラシでこのことが伝わればシズル感が出て
反響に繋がりやすくなります。

ではどうやってリフォームチラシでシズル感を出していくのか?
本日折り込まれていた新築そっくりさんのチラシで解説します。

そっくり (1).JPG

どうですか?
残念ながらシズル感はありません。


現場見学会のチラシでシズル感を出すには
リフォームをしたお客さんにもっとスポットを浴びせるべきです。

その人は
・なぜリフォームをしようと思ったのか?

その家は
・どんな感じのどんな状況の家だったのか?
・不満点はどんなことだったのか?
・どんな希望があったのか?

※予算はいくら?(ケースバイケースで)

そして
どうなれたのか?

こういったことが伝われば
自分の家をリフォームすることで

具体的にどうなれるのか?
想像しやすくなると思いませんか?

もしあなたが現場見学会のチラシを作る機会があるなら
そのお客さんにスポットを充ててチラシを作った方が
確実に反響は上がると思います。

自分と同じような状況の人・家が
どうなれるのか?
興味があるのはこの部分だけ。
と言っても過言はないかもしれません。


PS

本日はもう一つシズル感がないチラシが折り込まれていました。
積水ハウスのチラシです。

そっくり (2).JPG

新生活応援 モニターキャンペーン
3月末まで 先着限定20邸

ここまではまだいいのですが…

積水ハウスの一部標準仕様相当の金額を値引きします。
って
まったくピンときません。(悲)

意味が良く分かりませんし
「物は言いようで後からどうにでもできそう」
と感じる方もいると思います。

もっと具体的にしないと反応してくれないと思います。


私なら

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もしくは

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しかも
無料だけどこんなにスゴイ!
とアピールすることでシズル感が伝わると思います。



リフォームチラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談

ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108


カーリング女子に学ぶ集客法

カーリング女子チーム

そだねージャパン

早くも今年の流行語大賞は「そだねー」で決まり
という声もあるようです。

韓国では藤沢五月選手が大人気のようですが

日本では
吉田知那美選手のとりこになっってしまったのは
私だけではないと思います。

美人ってわけではないのですが
愛嬌が最高です(笑)凄く癒されます。

まさに

「男は度胸 女は愛嬌」を地で行っている感じです。

天空の城ラピュタのドーラは女は度胸って言ってますが…


さて

商売においての度胸と愛嬌。

どちらに軍配が上がるかと言えば

やはり「愛嬌」だと思います

度胸はリスクを伴いますが、

愛嬌はノーリスク・ハイリターンです。

「なんか感じが良い人」には勝手に人が集まります。

自分自身で「笑顔」でポスティング。

騙されたと思ってぜひやって欲しいです。

ノーリスクとは言いませんが
ローリスク・ハイリターンの集客方法で間違いないと思っています。

PS

「俺は強面って言われるし、笑顔なんてできない…」って方

簡単な笑顔の作り方をお伝えします。

目を軽くつぶって口角を上げる。

早速、自撮りで試してくださいね(笑)

日本一になったポスティングのこと全部お伝えします。
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PPS

藤沢五月派の方はコチラ動画をご覧ください。(笑)

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