あなたは どうせ買うなら どんなところで買いますか?

認知度が高く、
それほど高額ではない商品なら

・安いところ
・楽なところ(手間がかからないネットや近場の店など)
・知っているところ

大きく分ければ、この3つになると思います。
何処に比重を置くかは人それぞれです。

とにかく安いほうがいいと考える人や
それ程変わらないのなら、近くの店やネット、
知りあいの店を選ぶ方もいます。

知り合いがやっている近くて安い店だと
物はよく売れることでしょう。

それでは

認知度が低い高額な商品
違いが分かりづらい高額な商品だとしたら
あなたはどこで買うでしょうか?

一番重要視することは

信用できるか?
信頼できるか?

この部分だと思います。
知ってる人から買う確率は上がりますよね?

しかし

家の塗替えでは
安く見積りを出したところに決まってしまう。


なぜ?

信用、信頼が大事なはずなのに
「値段が決め手になっている」のでしょうか?

理由は

知っている店がないこと。
違いがよくわからいこと。


この2つの理由で
安く見積りを出したところに決まってしまうんです。


定期的にチラシをポスティングすれば

知ってもらえます。
違いをアピールできます。


近所に看板を背負ってる店があることを
知ってもらえば安心感が上がります。

得する情報、損する情報を伝えていけば
信頼感が上がります。

あなたのこと職人さんのことを
知ってもらえば信頼感・親近感が上がります。

あなたのこと、お客さん言われて嬉しかったこと
などを伝えれば、人柄が何となく伝わり、
親近感が上がります。

自社施工であれば、
中間マージンがかからないことが伝われば
お得感が伝わります。


近所にある知ってるペンキ屋さんが
自社施工のお店なら

あなたのお店が選ばれる可能性は、
かなり高いのではないでしょうか?



塗装チラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談

ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

日本一になったポスティングのこと全部お伝えします。

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もしくは社員やスタッフでポスティングするなら
直接会って私が持っているポスティングノウハウを
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詳しくはコチラ⇒特別企画





塗装チラシ。出るはずの反響がでない理由

塗装をするお客さんと同じで
あなたが、何社かポスティングの相見積もりの依頼をしたとすると
違いがわからなければ安いところを選ふのは当然ですよね。

チラシを安くポスティングするためには
配る効率を上げる必要があります。
効率を上がるためには配りづらいところを避けることになります。

良心的なところでもカバー率は7割程度。
1,000件戸建てがあっても300件はチラシが入っていません。

※勘違いしてほしくないのですが
300枚は配っていない。(捨てられる。)ということではなく
カバー率7割とは 約1,400世帯の中で1,000枚配るイメージです。

注意して欲しいのは
他のポスティング会社と比べてやたら安い所があったとしたら
「半分は捨てられる。」可能性が高いので覚悟しておいて下さい。


さて

本来、あなたの塗装チラシが500枚に1件反響が出るチラシだとします。

空き家、新築、投函禁止以外をキッチリ配れば
500枚で1件の反響がコンスタントにでるはずですよね?

しかし

500世帯中350枚しか配っていなければ
500枚で1件反響が出る可能性は70%に落ちてしまします。

しかも

「当たり」は配りづらい所にある可能性の方が高いんです。
駄菓子屋の「当たり付きのお菓子も」隅っこや、奥の方にありますよね(笑)

キッチリと配っていれば、確実に反響に繋がる家に
3割の可能性でチラシが配られていないって

どう思いますか?

仮に

5,000枚をポスティング業者に依頼したとすると
約7,000世帯の戸建てに5,000枚を配布。

入っていない2,000世帯に「当たり」が偏っていたせいで
5,000枚で1~2件の反響になってしまっているかもしれません。
その可能性はあなたが思っているより高いと思います。


逆に言えば

あなたのチラシの集客力は
キッチリ配ってみないことにはわからないんです。


残念ながら

100%配布(空き家、投函禁止以外)をする
ポスティング会社はなかなかないです。

もし見つけられたら、2,000~3,000枚程度で
試してみて下さい。

横浜市内であれば弊社で承ります。
⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108


それ以外の地域の方は
最初のうちは自分達で配ることをお勧めします。

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ペンキ屋さんの罪

自社施工のできるあなたの店が
相見積もりで負けた…


「ちなみにいくらだったのですか?」と聞いたら

2,3年後、後悔することになる可能性の高い
どう見てもありえない安い料金だった…

見積りを出した後に

「そんなとこやめたほうがいい」
「後で後悔することになる。」

と言っても後の祭り
そこからひっくり返すのはほぼ不可能です。

「選んだのは客なんだからそんなの知った事か!」
「客がバカなんだよ!」


と聞こえてきそうですが

果たしてそうでしょうか?

違いがわからなければ安い方を選ぶのは当然です。

外壁塗装の知識不足=バカ ではないです。


ペンキ屋さんの罪とは
事前に教育ができていないということ。

見積りを見てどの部分が重要なのか?
お客がわかっていないってことです。

お客さんが見積りを依頼する前に
教育しておくことができていれば、
悪徳業者に捕まらなくなれます。

あなたにはその知識があるはずです。

それを教えてあげてないことは

あなたの罪です。

せめて
看板を背負ってるお店の近隣の方だけでも
教えてあげて下さい。

知って得する。知らないと損する情報を
定期的にポスティングしていけば
あなたのおかげて救われる人が必ずいます。

もちろん

問い合わせにも繋がりますし
あなたのお店を選んでもらえる可能性も高まります。



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