塗装チラシ この部分を理解しないと失敗します。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。


新年一発目は

集客の基本中の基本をちゃんと理解できているか?

頭で理解できていても「感情の部分」ではどうか?

確認して欲しいと思います。


「人は、知ってる人からなら知らない物でも買います。」

「人は、知ってる物なら知らない人からでも買います。」


当然


「人は、知らない人から知らない物は買いません。」



よく知らないあなたに、
違いがよくわからない家の塗り替えは頼めないんです。




集客がうまくいかない理由は単純です。


・どこにあるのか知らない。

・どんな店か知らない。

・あなたのことを知らない。


そして

・塗装のことを知らない。

・どうやって選べばいいかわからない。


どこに店があって、どんな人が何が得意で、
どんな思いでやっているのか?
知ってもらう。

塗装のことで
知っておきたい基礎知識や
知って得する、知らないと損をすることを
教えてあげる。

ことが出来れば

「近所に安心できるお店を知っている。」
ってことになり集客できないはずがないです。


しかし

1回やってみて「反響が思ったように出ない。」となると


「チラシが悪かったのか?」
「場所が悪かったのか?」
「タイミングが悪かったのか?」
「そもそもチラシポスティングで集客は難しいのか?」
と考え、あきらめてしまう方がほとんどです。


集客の基本中の基本は

「知ってもらう。」こと

まずは

「あなたを知ってもらうこと。」

知ってもらうために一番簡単な方法が

「接触回数を増やすこと。」

定期的にチラシをポスティングすることです。

あなたのお店の半径500m圏に定期的にチラシをポスティング
することであなたの店を知ってもらう。

あなたの近所の同業者はやっていません。
やったとしても、1回やって終了です。

お店がどこにあって、(住所を載せる)
どんな人がやっていて(顔写真を載せる)
どんなことが得意で(お店の売りの部分)
どんな思いで(プロフィール・今の仕事を始めたきっかけ・仕事に対する姿勢・信条etc)
何ができて、どうなれるのか?

たった1回チラシをポスティングしただけで

知ってもらえる?

ましては、

覚えてもらえる?
忘れないでいてもらえる?

ことが難しいってことが理解できない方が多いようです。

と言うより
理解はできるが、感情をコントロールできず
期待していた結果が得られないことで
ショックに耐えられない方が多のかもしれませんね。

とにかく継続することが一番大切なので
無理をせず継続できる範囲内で始めてください。


くれぐれも一発勝負で
「失敗したら立ち直れない金額」を掛けるのはやめて下さい。


たった1回だけのチラシでの反響は

「チラシの善し悪し」よりも
「タイミングの善し悪し」で決まる

と考えておいてください。


そしてもう一つ

「物を知ってもらう。」


・家の塗り替えの基礎知識を知ってもらう。

・知らないと損をする。知って得する情報を与える。


何を伝えればいいのか?わからなければ

yahoo知恵袋で「塗装」「塗り替え」などを
検索してみてください。

・塗装に関して、どんなことを知りたいと思っているのか?
・塗り替えに関して、どんな不安を抱えてるのか?

いいヒントが出てくると思います。

その答えはプロのあなたは持っているはずです。

集客の基本中の基本
「知ってもらう。」こと「覚えてもらう。」こと。

知ってもらうためにはどうすればいいのか?
覚えてもらうためにはどうすればいいのか?

やるかやらないか?
継続できるかできないのか?

やらなければ
知ってもらえません。


継続しなければ
覚えてもらえません。


世の中はあなたが思っているより単純で

そして

残酷なのかもしれません。


塗装チラシ そのキャンペーン お客さんはメリットを感じますか?

外壁塗装 今ならキャンペーン中

598,000円~

この手のチラシをよく見かけますが…

残念ながら
「キャンペーン中だからこの業者に頼もう」と
思ってくれるお客さんは「ほぼいない。」と思います。

なぜ
そうかというと

ただ単にキャンペーン中と言われても
「納得する理由がない。」からです。


先日、テレビをつけたらテレビショッピングをやっていました。
何の商品を宣伝していたのか記憶がありませんが

「訳アリの訳」って言葉だけが耳に残りました。

訳アリの訳とは
「なんで安くできるのか?」ってことです。

「○○の理由で安くすることができる。」

これって
あなたが思っているより重要かもしれません。

行動に移す理由の一つ

「納得ができる」

あなたが何か購入する時にも意識するにせよ無意識にせよ
行動に移す大きな理由となっています。

チラシで
キャンペーン中とするなら
なんで安くできるのか?をちゃんと説明することで
反響が変わってきます。


たとえば

・塗装をする前後を写真や動画で撮らせてもらう。
・チラシやホームページに載せさせてもらう。

という条件があればで
安くできる理由に納得がいきます。

更に

「モデルとして使ってもらうなら
手を抜かずに仕事をしてもらえるかも」

という信用を得ることもできるかもしれません。


ただ単にキャンペーン中とうたっても
反応はしてくれません。

その理由をキッチリ

チラシに載せてくださいね。

塗装チラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談
ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

塗装チラシ ポスティングの神様

朝ドラ「わろてんか」で

神頼みをしている(藤井隆)を
かみさん役の女が後ろから頭をはたき

「あほ、働きもしない人間を神様が助けてくれるわけないやろ」

というようなシーンがありました。
(ちょっと違う言い回しだったかもしれませんが…)


間違いなく

何もしない人より頑張っている人の方が
神様に好かれる確率は高いと思います。

他の神様はいるかどうかわかりませんが

ポスティングの神様は
存在します。(笑)


弊社はポスティングの神様に好かれているために
同じチラシをポスティングしたとしても
他社より反響が出ます。


今回は

ポスティングの神様に好かれる方法を
お伝えします。



ポスティングの神様に好かれる方法は簡単で

「手を抜かず細かくポスティングする。」

です。

ひとつ町に一戸建てが1000世帯あるとすると
少なくとも3世帯は翌月塗り替えをします。

※なぜ言い切れるかというと
私の経験上、戸建てにチラシを1,000枚配れば
多いときは5,6件以上、少なくとも3件は塗装中の家を見かけるため。

しかし

その3軒は、どの家か?わかりません。

そのためにすべての家にポスティングをする。
(空き家や新築を除く)
これがポスティングの神様に好かれる方法です。


ポスティングをしていると

「飛ばしてしまいたい家。」

というのが存在します。

しかし

もしかしたら

その家から反響が出るかもしれませんし、
そういった家を飛ばしてしまったせいで
反響が出ないことになるかもしれません。



登山家に 「危険な山になぜ登るのか?」

と聞くと「そこに山があるから」と答えます。


ポスティングに例えると

「そこにポストがあるから」

その家から反響が出るかもしれない。
その家を飛ばすと反響が出ないかもしれない。

この考えを持っているか?持っていないかで
ポスティングの神様に好かれるかどうか決まる。

と信じてポスティングしています。


しかも

山の神様は
難所の山に登った人に決してやさしくありませんが

ポスティングの神様は
難所も手を抜かずポスティングした人には
とてもやさしいですよ。


まずは自分達で手を抜かず配ってみる。

ポスティングの神様に微笑んでもらえるか?
確認してみてください。


微笑んでもらえなくても
私がいます。

私はポスティングの神様に好かれているので
好かれる方法をお伝えできますよ。

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