リフォームチラシ インパクトを出すヒント

大和ハウスリフォームさんが
築年数に対して1万円の割引キャンペーンを
やっているようです。
大和2表.JPG

話題性はあると思いますが、選択肢には入っても
「これはお得だから大和ハウスに決まり!」とまでは
残念ながらいかないと思います。

さて
こういったことを言われると
「築年数が経つほどお金がかかるもの」と感じ

次に
「塗替え、取り換えの目安はどんなもんなのか?」気になってくると思います。

このチラシでは
ちゃんとその下にメンテナンススケジュール表が載っていて
頭に浮かんだ答えに近いことを載せていて
ちゃんと導線ができている良い作りになっていると思います。

ただ
本当に知りたいことは
自分の家のベストな塗替えのタイミングです。

塗替えは10年が目安と言われても
環境や材質によってかなり異なってくるんだと思います。


今の現状から考えると何年後が塗替えの目安なのか?

これって?

プロの方だと
だいたい分かるものなのでしょうか?


わからない。なら話は終了なのですが…

もしわかるなら
住宅診断のチラシはいかがでしょう?

「いやいや、住宅診断はいいけど、
問題は反響やアポイントが取れないことでしょ?」

と思ったあなた。
おっしゃるとおりです。

警戒心があるので信頼関係がなければ難しいことでしょう。

ならば
勝手に診断して帰る。ならどうでしょう?

まずは
チラシポスティングで
地域限定で日時(期間)を決めてご町内をまわることを告知。

何でまわるか?の理由付けとすると
新人の研修のためとかはどうでしょう?


ついでと言ってはなんですが 塗替えの目安をポストに入れさせてもらうとか
破損や不備が見つかったら 「この程度なら〇〇円でできます。」とかを
ポストに入れておく。

低額な工事ならすぐに取れる可能性はありますし
他の会社は一切やっていないことなので
インパクトはかなりあると思います。

何と言っても一番のメリット

あなたのことあなたのお店を知ってもらえることです。

マイナスのイメージを与えることをしなければ
メリットの方が大きいと思います。


前回書いた記事にも繋がると思いますので
一緒にご覧ください。

PS

このチラシの裏面はイベントの告知でした。
大和2裏.JPG
商売とは程遠い内容のイベントも混ぜているのがいいですね。

イベントを開く際の注意点の記事も参考にして下さい。

ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108
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