リフォームチラシのヒント イベント編

日経に折り込まれていたリフォーム会社のチラシです。

B3サイズで折り込まれていました。フレッシュハウス表.JPGフレッシュハウス裏.JPG

給湯器・ガスコンロ・システムキッチン
トイレ・浴室・洗面台
門扉・ウッドデッキ

裏面には

屋根・外壁塗装・畳・フローリング・クロス
窓・ドア・シロアリ対策

「これでもかっ!」って
何でもおまかせをアピールしています。

しかし

情報量が多すぎです。
新聞折込で
B3サイズのチラシを隅から隅まで目を通す方は
殆どいないことでしょう。

逆に、外壁塗装を検討している方がこのチラシを手にとっても
裏面の外壁塗装の部分を見逃すこともあるのではないでしょうか?

イベントに関しても
近所の人なら行くかもしれませんが
わざわざ電車や車を使って行くほど魅力は感じられません。


あなたがチラシを作るならこういった「何でもお任せ」チラシは
絶対やめて下さい。反響を取るのは難しいです。

商品を絞ってチラシを作ったほうが反響は上がります。


さて

このチラシで唯一、気になったのが

宅配ボックス設置の部分です。


ネットの普及で不在宅配便が社会問題になっていますね。
宅配ボックスを設置しようかどうか検討している方は
けっこう多いと思います。

ただこのチラシに載っている料金は
164,000円~

ちょっとこの金額は出せない方がほとんどだと思います。

ステンレス製の設置型の物はアマゾンで
1万ちょっとから5万円位で売っています。

ニーズは必ずあると思いますので
もう少し安く提供できるアイデアはないでしょうか?

参加費2,000~3,000円程度で
オリジナルの宅配ボックスを作るイベントなんてやったら
興味を引いてもらえると思います。

来店してくれた方に
1万前後の物と3万前後の物を用意しておけば
そっちを選ぶ人もいると思います。

ただもちろん
宅配ボックスを売るのが目的ではありません。

一番の目的は

良心的な工務店が近所にあるってことを知ってもらうためです。

知って得する・知らないと損する情報の
小冊子やチラシを用意しておくとよいと思います。

チラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談


ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

日本一になったポスティングのこと全部お伝えします。

あなた自身でポスティング
もしくは社員やスタッフでポスティングするなら
直接会って私が持っているポスティングノウハウを
お伝えします。

詳しくはコチラ⇒特別企画
共有サーバー