塗装チラシを自分でポスティングするメリット④(裏ワザ編)

ポスティング業者はしていない。
自己ポスティングの裏ワザ?
を紹介します。

ポスティングをしていると
ポスト周辺に

訪問販売おことわり。
セールスおことわり。
チラシ禁止。
青少年に有害なチラシお断り。

などの張り紙があったりします。

ポスティング業者によって若干違うかもしれませんが
この中でポスティングしないのはチラシ禁止だけです。
(青少年に有害な…は入れていると思います。)


チラシ禁止はポスティング業者は(ついうっかり)以外は
まずポスティングしていません。

極稀に、ワザと入れてクレームも反響のうち
なんてところもありましたが… 
今はそういったところはほぼないと思います。

理由はクレームになるのがイヤだからなのですが
もし自分達でポスティングする場合は

「チラシ入れないで」にチラシを入れる。ことは
デメリットよりもメリットの方があると思っています。
※あくまで自己責任でお願い致します。

ポスティング業者がチラシを入れないってことは
その家には、ほぼチラシが入っていないことになります。

普段チラシが入っていないってことは
チラシをじっくり目を通してもらえる確率が上がります。

もし同業他社のチラシがその地域でポスティングしていたとしても
その家には入っていません。独占的に宣伝できることになります。

一例としますと

不要品の無料回収のチラシをお客さんに
「投函禁止も入れてみませんか?」と提案したところ
見事に投函禁止の張り紙をしてある家から何件も物が出ていたそうです。

注意して欲しいことは。

トラブルを避けるために
「入れたら報復にでるぞ!」という張り紙があるところ
は避けたほうが良いと思います。

口で説明するのは難しいですが
「あきらかにちょっと他とは違う。」というのが
感じられると思います。


心配なら
問い合わせいただければ
過去にクレームになった家

・電話がかかってきてしつこく攻めたてられた。
・呼びだされた
・金品を要求された。

などのデータは神奈川・東京・埼玉・千葉は
ございますのでご連絡下さい。


もしかしたら

チラシを入れるなと言っているのに入れても
意味がないのでは?

逆に

不信感を持たれるのでは?
と思ったかもしれません。


ではなぜ?

「チラシを入れて欲しくないのか?」なのですが

・過去にたくさんのチラシを入れられて邪魔くさく感じていた。
・売り込まれるのが嫌い。

ほぼこの理由なのではないでしょうか?


過去にはたくさんチラシが入れられていても
今では投函禁止の張り紙を貼ってあるので
ほぼチラシが入っていない状況だとして

極稀にチラシが投函されたとしたらどうでしょう?

「ふざけんな!」と思う人も中にはいると思いますが、
手にとって目を通してもらえる可能性は高くなります。

そのチラシの内容が、売り込み一辺倒ではなく
興味がある内容、ためになる情報だとしたら
何の問題もないと思います。



万が一 

クレームになったとしても
次から入れなければいいだけです。


PS

玄関先にいた人に「よろしくお願いします。」と手渡しした後に
投函禁止の張り紙が貼ってあった家だと気付くことがあります。
投函禁止だからチラシを受け取らない。ってことではないようです。


ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

塗装チラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談


日本一になったポスティングのこと全部お伝えします。
あなた自身でポスティング
もしくは社員やスタッフでポスティングするなら
直接会って私が持っているポスティングノウハウを
お伝えします。
詳しくはコチラ⇒特別企画




共有サーバー