塗装チラシで反響が出ない。63%はあなたのせいではないです。

先日問い合わせ頂いた塗装屋さんに

新聞の折込チラシを何回か試したが
「チラシなんて砂漠に水を撒くようなもの」

と言われました。

ポスティングではなく、新聞折込だと
ターゲットが一戸建てだとしたら

63%は正解です。

ポスティングと違い新聞折込では
一戸建てだけに配ることはできません。

横浜市の世帯数は 約158万世帯
  一戸建て数は 約58万世帯

戸建て数の割合は 約 37%しかないことは
ご存知だったでしょうか?

仮に
5,000枚新聞に折り込んだとしても確率で言えば、
一戸建てには1,850枚しか配られていないことになります。



もし

あなたのチラシが
新聞折込で5,000枚で2件反響がでているとしたら、

ポスティングで戸建てだけにキッチリと配っていれば
925枚で1件反響が出る計算になります。


さらに

チラシで一番大事なのが

目を通してもらい「必要か?必要じゃないか?」
判断してもらうことなのですが

新聞折り込みですと
たくさんのチラシが同時に折り込まれています。

するとどうなるか?

ほんの一瞬「たった0.5秒」で
「必要か?必要じゃないか?」判断されてしまいます。

0.5秒で「じっくり見て見よう」と思わせないといけません。
ちょうどタイミングが良く折り込まれていない以外はゴミ箱行きです。


ポスティングの方が
あなたのチラシにもらえる「持ち時間」は長くなります。

キッチリと配ることで
普段チラシが入っていない家にも配れますので持ち時間は長くなります。

さらに

玄関付近にいた人に手渡しするとじっくりチラシを見てもらえます。

チラシの第一関門の
チラシをじっくり見てもらうこと。

この部分をクリアーできないチラシは
あなたが思っている以上に多いです。


PS.

横浜市の戸建て比率を貼っておきます。
参考にして下さい

資料:総務省統計教区 平成25年住宅・土地統計調査結果

戸建て数比率.jpg

区によってかなり違いがあるようなので
チェックしてみてください。

横浜市 一戸建て率 36.6%

鶴見 区 33.1%
神奈川区 28.2%
西  区 21.7%
中  区 22.8%
南  区 36.0%
港南 区 42.6%
保土ヶ谷区 37.8%
旭 区 48.0%
磯子 区 36.7%
金沢 区 41.2%
港北 区 26.5%
緑   区 34.3%
青葉 区 39.9%
都筑 区 29.0%
戸塚 区 41.0%
栄   区 46.4%
泉   区 57.3%
瀬谷 区 52.6%


構造別世帯も載せておきます
構造別.jpg

ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

塗装チラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談

日本一になったポスティングのこと全部お伝えします。
あなた自身でポスティング
もしくは社員やスタッフでポスティングするなら
直接会って私が持っているポスティングノウハウを
お伝えします。
詳しくはコチラ⇒特別企画




共有サーバー