塗装チラシ 反響率はどうなれば上がるのか?

塗装屋さんのチラシをポスティングした場合

家や屋根の塗替えを検討している方の家に
「ちょうどタイミングがよく」チラシが入っていれば
問い合わせに繋がる可能性が高いです。

あなたの「引きが強ければ」5,000枚のチラシから4~5件反響が出るかもしれませんし
タイミングが悪ければ反響は0の可能性すらあります。
※塗装チラシでは5,000枚で1件位が平均値だと思います。


はっきり言って
初めて配ったチラシやたまにしか配らないチラシでは
ほぼ この「タイミングの良し悪し」で結果が決まると言えます。

とりあえずチラシを配ってみた。

5,000枚のチラシで3件問い合わせがあって
その中で1件が契約になった。とかなら
費用対効果も問題なく、次に繋がるのでしょうが、

問い合わせ1件 契約0件という結果になった場合は
「もうチラシはやらない。」と決めてしまうかもしれませんね?

実にもったいない話です。

チラシを配る最大のメリットは

「タイミングの良し悪し」「運がいいのか悪いのか?」というような
「宝くじを買う」ようなことではなく

知ってもらうこと。 です。

なぜ?
外壁塗装を検討している多くの人は
ネットで検索して業者を探し、何社か相見積もりを取るのか?
考えたことはありますでしょうか?

「知らないから」「わからないから」 ですよね?

・どこにあるか知らない。
・どうゆうところに頼んでいいかわからない。
・相場はいくらぐらいなのか知らない。

相見積もりを取ってみても
・値段が大きく違っていてもなんでこんなに違うのかわからない。
・損をしない業者選びのポイントがわからない。

まずは

あなたの店がどこにあるのか知ってもらう。
近所に塗装屋さんがあることを知ってもう。
ことで相見積もりに参加できる可能性が高まります。


定期的にポスティングすることで
あなたのお店のことを忘れていた人にも思い出してもらえます。
知って得する情報を伝えていくことで
あなたの店の信頼感が上がります。

プロフィールや塗装屋を始めたきっかけ、仕事に対する思いを伝えることや、
お客さんに言われて嬉しかったことなどをチラシに載せれば
親近感が生まれます。

近所に信頼感と親近感がある塗装屋さんがあったら
そのお店が選ばれる可能性は極めて高いのではないでしょうか?

まずは手書きでいいので
紙とペンを用意してチラシの下書きを書いてみて下さい。

でき上がったら私でよければ無料で添削します。
こちらから⇒初回無料メール相談。

チラシができたらとりあえず2,000枚チラシを印刷してください。
2,000円ちょとで印刷できると思います。
※デザイン会社を使ってカラーの見栄えの良いチラシを作る必要はありません。

そして自分で細かく
一件も飛ばさないようにポスティング。(明らかな新築以外)
ゼンリンの住宅地図をコピーして使って下さい。

そして検証して、アイデアが浮かんだらとにかく試してみる。
これを繰り返す(定期的にポスティング。)

ここまでチラシに力を入れている塗装屋さんはないと思います。
少なくともあなたの商圏のライバルはやっていないと思います。


あなたのお店を知ってさえもらえれば
見積りに参加できます。

信頼感や親近感を得ることができれば
あなたのお店を選んでもらえます。

そうなると
半年先、1年先の予定がいっぱいになり
集客する必要がなくなるかもしれません。

そして
集客する不安から解消されます。
チラシを配ればいつでも集客できる。と思えます。

しかも
集客ノウハウを掴んでしまえば
人それぞれ考え方は違うと思いますが
そのノウハウは「売れます。」
その時は相談して下さいね。


最初の1歩は
紙とペンを用意して
手書きでチラシを作って見て下さい。
でき上がったらこちらへ⇒ 初回無料メール相談
ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

ごめんなさい。横浜市・神奈川県以外の方は
こちらを参考にして下さい⇒ 行動に移すためのきっかけ作り




共有サーバー