塗装チラシ 反響を出すためのヒント①

塗装チラシで反響を出すために
お客さんは塗装に対してどんな悩みを抱えているのか?

その悩みを解決できる。
もしくは、解決できるかも?と思わせることができれば

反響に繋がる可能性が高まります。


お客さんは塗装に対してどんな悩みを抱えているのか?
を知るために活用して欲しいのが

Yahoo!知恵袋 です。

Yahoo!知恵袋 で「塗装」と検索して出てきたのを
ひとつ事例として紹介します。


質問者

新築塗装をした大手メーカーから見積りを取った。
その直後に飛び込み営業が来たので相見積もりを取ってみた。
大手メーカーの見積金額が150万円。飛び込みが100万円

この50万円の差はなんなんでしょうか?
大手メーカーの方が安心なのでしょうか?
それとも飛び込みの会社でも「標準並みの仕事」をしてくれるのでしょうか?



回答者1,
内訳を見てみないとなんとも言えない。安さで選ぶと失敗する可能性も

回答者2,
飛び込み会社で塗装をやりました。塗装は良かったです。
しかし、屋根のリフォームもしたのですが酷かったのでやり直しを頼んだか
連絡がこなくなった。

回答者3,
住宅メーカーは、「ほぼ丸投げ」高い理由は3割程度利益をのっけてます。
しかも着工・中間・引き渡し時には、現地にきて
「丸投げしてませんよ。」とアピールします。

回答者4,
建築営業をやってました。飛び込み営業の塗装はかなり危険です。
100万で取った仕事を50万ぐらいでやる下請けを知っています。
たちの悪い会社はけっこうあります。もちろん質の悪い仕事になるので
「塗装工事2年後」位に後悔するかもしれませんよ。

      
どうですか?
けっこう「シロウトだとわからない話」も書かれてます。


結論からすると

「どっちも駄目じゃん!」ですよね。
解決策になっていません。


さて

あなたがもし自社施工できる。地元の業者だったとしたら
解決策を持っていますよね?


こんな感じでチラシを作ってみてはどうでしょう?


お願いします。
3番目に見積りを出させて下さい!

・大手メーカーは高い。でも安心? 安心料の内訳とは?
・ネットやチラシの激安業者。 安くできる理由とは?

3番目に見積りを出させてもらえればすべてお応えします!

中間マージンの発生しない自社施工なので
適正価格で丁寧な仕事を約束します。
逃げも隠れもしない。安心の地元業者です。


どうだったでしょうか?

Yahoo!知恵袋の質問者のような人があなたの町にもいる。
と仮定して考えてみました。


塗装の悩みを抱えている人は
Yahoo!知恵袋でたくさん見つけられます。


その人の解決策をあなたが持っているなら。
質問者のような人があなたの町にも必ずいるので
「その人用」のチラシを作ってみてはいかがでしょう?


大切なのは

色々とやってみて試すこと。

試すだけなら、自分でポスティングすれば
チラシ代は2,000円程度でできるのですから。

塗装チラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談
ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

ごめんなさい。横浜市・神奈川県以外の方は
こちらを参考にして下さい⇒ 行動に移すためのきっかけ作り





共有サーバー