宝の持ち腐れ? リフォームチラシ

今回はディスるところがない。(笑)
チラシの紹介です。

こちらをどうそ
大船住研NO723.JPG


どうですか?
インパクトがありますよね?

手書きぽいチラシで親しみやすさを感じます。
テーマも1つに絞ってますのでわかりやすいです。
他社との違いもアピールできていると思います。


しいて言えば
キャッチコピーは
「会社名ではない方がいい。」ことぐらいです。


チラシをみると大船住研通信 №723と書いてあり
設立を確認したら、1982年なので35年目
1年当たり 20回折り込まれている計算になります。
※ちなみに私が取っている日経新聞にはたまにしか入っていないです。

おそらく
新聞折込でガッチリ集客
できていると思います。


しかし

もったいないです。
宝の持ち腐れです。


この会社さんは、私の住んでる町にあります。(関わりあいは無いです)
近所にあるのですが

私の家にチラシが
ポスティングされたことは1回もありません。



おそらくこの会社さんのポスティングに対する認識は

・折り込みより反響が良くない。もしくは変わらない。
・社員がポスティングするのと業者を使った時の反響率が違う。
・費用対効果は 社員がポスティングするより、折り込みのほうが良い。

こんな感じだと思います。

もったいないですよね

年々下がっている新聞の購読率。
近所には新聞を取っていない家がたくさんあります。

本来、ポスティングは投函禁止以外すべてのポストに宣伝できます。
しかも折り込みでは「一戸建てのみ」に配るなどのセグメントはできません。

無駄も省くことができ、
キッチリ配れば、「折り込みより反響がでない」ことはないんです。

社員がポスティングしていたとしても
空いた時間にする程度
定期的にポスティングしてはいないことでしょう。


こんな感じのチラシを月に1回 定期的に
1件くまなくポスティングしていたら…

スゴいことになる気がします。

PS.
ちなみにこの会社さんネットで集客できているのか?
気になって Yahoo!で「横浜市栄区 リフォーム」で検索してみたら

6番目に出てきました。(広告サイトを入れると上から10番目)
※微妙な順位ですよね?

やはり折込チラシがメインの集客手段の会社さんなのだと思います。

リフォームチラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談
ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108

ごめんなさい。横浜市・神奈川県以外の方は
こちらを参考にして下さい⇒ 行動に移すためのきっかけ作り




共有サーバー