リフォームチラシ ひと手間かけると反響率は飛躍的に上がります。

本日も新聞に折り込まれていた
リフォームチラシを勝手に添削したいと思います。

まずは画像をじっくり見てみて
もしあなたがこのチラシ会社にいたと仮定して
どうすれば反響がでるのか?

「私だったらどうするのか?」を考えてみてください。

あなたのチラシのヒントがみつかるかもしれませんので
ぜひやってみてください。

それではどうぞ
ニチガス表.JPGニチガス裏.JPG

さて
良いアイデアは浮かんだでしょうか?

浮かんだのであれば
すぐに紙とペンを用意して
書き出して下さい。

私にも見せて下さいね。
一緒にチラシを考えましょう。
こちらから⇒初回無料メール相談。

このチラシをみて私が感じたのは

住宅機器?が安い。
ガスも電気も両方対応している。
ってことですね。

価格最安値を目指します。
他の広告より高ければ値引きします。とうたっています。

なんだかスーパーのチラシのようです。


ただスーパーの商品と違うのは高額商品だということ。
主婦が自転車ですぐに買いに行くものではないので

「1回チラシを配っただけ。」
では反響はなかなか出ないと思います。

たまにしかチラシを配らないのであれば
忘れられてしまします。

定期的にチラシを配って認知度を上げ
ガスコンロ、給湯器を買うならあそこがおトク
と覚えてもらう必要があります。

新聞折込などで一気に広範囲に配るより
店舗中心にまずは近所の人に「知ってもらう」。

定期的に配ることで「覚えてもらう。」
ことが大切です。

さて
私だったらどうするのか?

私がこの会社の戸塚営業所の所長だとしたら
このチラシをそのまま使い、ある工夫をしてポスティングします。

その工夫とは?

手書きのチラシを作って
本部から送られてきたこのチラシにホチキスで止めて
スタッフみんなでポスティングします。

今回このチラシをみていて浮かんだのが
ガスコンロとIHヒーターのメリット・デメリット
を知りたい人はけっこういるのでは?ってことです。

このチラシにはIHヒーターは載ってなかったのですが
仮に 両方販売しているとすれば
「公平な目」で紹介できるのではないでしょうか?

チラシをみたお客さんも両方売っているなら
「どちらかに偏った意見」ではないと。
素直に受け入れやすいと思います。


・電気代とガス代ってどっちが高いんだろ?
・コストパフォマンスがいいのはどっち?
・料理によってガスと電気の味の違いはでるの?
・電気ではできない料理ってあるの?
・時短になるのはどっち?

ちょっと考えれば、もっと色々出てきそうです。

「ネットで調べて教えてあげる」のもいいですし
こういったことをスタッフで検証して
「私はこう思った。」とかを載せても良いと思います。


硬い感じのチラシに
温かい感じのする手書きチラシをつける。

本社からのチラシで「安さ」をアピールして
手書きチラシで「親しみやすさ」「おもしろさ」をアピール。


反響が出る気がしませんか?


みんなでアイデアを出して「とにかくやってみる。」
お店の「一体感」も出ると思いませんか?
反響がでたらメチャクチャ嬉しいと思います。

2,000枚を2,000円位で作れますので
ご飯をご馳走する程度しかお金もかかりません。

こういったことはお客さんにもきっと伝わります。
「何となく感じが良い店。」ってありますよね?
こういった部分がかなり占めていると思います。



P.S

ひとつ気になったことがありました。

それは
別途標準工事費 + 引き上げ処分費の部分

安く見せるために 別途載せるのか?
込み込みセット価格で載せるのか?

迷うところです。

込み込み価格のほうがわかりやすくて良い気がしますが
この部分は両方試して検証しないとわからない。と思います。

もしかしたら
取り付け工事は外注なので
別途載せないといけないのかもしれませんが…

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ごめんなさい。横浜市・神奈川県以外の方は
こちらを参考にして下さい⇒
反響の出るチラシ自分で配る。まずは抑えておきたいこと





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