外壁塗装 集客 たった2つのことを守るだけで反響がでる方法とは?

外壁塗装のチラシを見たお客さんに
不信感さえ与えなければ、平均点以下のチラシでも
必ず集客できる。日本一になったポスティング方法があるんです。

もしかしたら以前に
チラシをポスティングしたことはあるかもしれません。

1万部ポスティングしてみた結果
問い合わせ 2件
売上 0円
見積りすらもらえない…

こんな結果になるパターンは残念ながら少なくないと思います。
ちょっと前なら10万円近く経費がかかったかもしれません。

そうなれば、ほとんどの方は
チラシでの集客は難しい。
費用対効果が悪すぎる。

となり
集客手段として選択肢に入らなくなっている方は多いと思います。


しかし
チラシでガッチリ集客できている人はいる。
というのは否定できないですよね?

では何が違うのか?

もちろん

反響が出るチラシを配っている。
お金をかけている。
この部分は大きいのですが

実は
「誰でもできることなのに誰もやっていない。2つのこと」
こっちの方が大きいのです。

誰でもできることをやるだけで

弊社でポスティングした
デリバリーフランチャイズのお店が全国1位になりました。
1200店舗ある中で全国1位になりました。

反響が出る秘密のチラシをポスティングしてわけではなく、
その会社の本部から支給されている店舗名が違うだけの
「普通のチラシ」で全国1位になりました。

他にも
大手宅配ずしチェーン店でも 弊社がポスティングしたお店が
全国1位になりました。

特に仕掛けはしていません。
誰でもできること。しかしほとんどの競業他社がやっていないことを
やっただけです。

もちろん業種が違えどやり方は一緒です。

ポスティングと抜群に相性が良いのは
デリバリー関係(ピザや宅配ずしなど)と
不動産、住宅関連、外壁塗装、リフォームなんです。

特徴は
2つのことだけを守り、ポスティングするだけで

・デリバリー関連は件数を多くとれるようになります。
・住宅関連などの高額商品でも売ることができるんです。

さて
誰でもできて、誰もやっていないこととは?

・一件も飛ばさずキッチリ配ること。
・定期的に配ること。

たったこれだけです。
難しいとは思いませんよね?

しかし
この両方をできているところはほぼないです。
1%もないと思います。

誰もやってないことをすれば集客できる。
同じチラシを配っても、チェーン店内で全国1位になれる。
何となく可能性を感じてもらえたでしょうか?

でも
単純なことなのですが、簡単ではないんです。


まずは
一件も飛ばさず。キッチリ ポスティングしてくれる業者はほぼない。ということ。

ポスティング業者もあなたの商売と同じで価格競争にさらされています。
ポスティング料金を安くするためには効率を上げないといけません。

1枚いくらの商売なので1時間に150枚配れるのと300枚配れるのとでは
売上が大きく変わってきます。配りやすいところはポスティングしても、
配りづらい、効率が悪いところを飛ばすことがポスティング料金を下げる秘密です。
※もし他と比べてあまりにも安い業者をみつけた場合「半分は捨てられている。」と覚悟して下さい。


塗装業でたとえると

「塗料を推進量より薄める。」が近いのかもしれません。


なので
一件も飛ばさずキッチリポスティングすることは効率が悪いのでしていません。
良心的な業者でも7割程度を配るところがほとんどです。

その町に1,000戸 一戸建てがあったとしても
そのうち、 配りづらい300戸はチラシが入っていません。
その300戸をキッチリポスティングすることができれば
あなたの競合他社がたとえポスティングしていたとしても
入っていませんので独占的に宣伝ができることになります。

さらに
そういった家は 普段チラシがあまり入っていないので
その人にとって必要なのか?いらない物なのか?判断してもらえます。
「今後必要になるかも知れない」と思えば取っておいてくれるかもしれません。

区画整理された一戸建てが密集している場所では
常に、住友不動産や三井のリハウスのチラシが入っていますので
チラシをよく見てもらえずゴミ箱行き。
「今時点では必要ない」と思えばゴミ箱行きです。

塗替えチラシの競合他社もポスティングしている可能性が高いですが。
「ちょうどタイミングが良くポスティングされていた業者」
に問い合わせが行く事になります。

もちろん
そういった地域もキッチリポスティングするが大切なのですが
「反響が出る可能性が高いのは どっちか?」はわかると思います。

もしポスティング業者を使ってポスティングするなら
「配っていない場所を後から自分で配りたいので教えて下さい。」
と言う質問をしてみてください。
「どこも対応できない」ことがわかると思います。

ではどうする?
横浜市内(神奈川県内 要相談)なら弊社に依頼してもらえればよいのですが
それ以外の地域は 自分で、もしくはスタッフで配るしかないです。

少しハードルが上がってきましたね。
70%ぐらいの方がここで離脱しそうです。(笑)

自分たちでポスティングするメリットとは?

・チラシ代にかかるお金は1枚1円程度しかかからない。
・現場を知ることができる。
・あなたの顔を覚えてもらえる。
・質問があればその場で対応できる。
・チラシのヒント、アイデアが浮かぶ。

箇条書きで書きましたが
あなたが思っている以上にメチャクチャメリットがあります。
長くなってきたので今後、詳しく書きたいと思います。
※お気に入りに登録しておいて下さいね。


それともう一つの大切なことが

定期的に配ること

何かを継続することは
ルーティーンになるまでは大変なことだと思います。

定期的にポスティングすることのメリットは

・お客さんから知ってる店と認知される。
・「塗装のことなら〇〇店」と脳にインプットしてもらえる。
・忘れていた人に思いだしてもらえる。
・少なくとも相見積もりには間違いなく参加できるようになれる。


おすすめの方法は

1万部チラシを作って一気に配るのではなく
2,000~3,000部を作って試してみること。
そうすればチラシ代の経費も2,000~3,000円で済みますし、検証ができます。


店舗中心に半径500m圏に1ヶ月に1回程度
ポスティングすることを目標といてください。


どうだったでしょうか?

誰でもできるのに誰もやっていない
日本一になったポスティング。

店舗周辺に案件があった場合、最低でも相見積もりに参加できるようになれます。
さらにあなたの店を選んでもらえる方法も書いていますので読み漁ってもらえれば幸いです。

塗装チラシのことを相談したい方は
こちらからどうぞ⇒ 初回無料メール相談
ポスティングの依頼はこちら⇒ ㈱ピンポイント ℡045-383-9108
ごめんなさい。横浜市・神奈川県以外の方は
こちらを参考にして下さい⇒自分でポスティングを続けるために




共有サーバー